« 運動会の練習 | トップページ | ブログ »

2010年5月10日 (月)

フィルター

先日、PTAの会に行ってきました。
今年、役員が回ってきたのです。

きっと、昨年、いや一昨年までの私なら、まず無理だったと思います。

しかし、無理って言っても、持病があるって言っても、やはり順番は、回ってきますから。
殆どの人が、そういう余分な仕事は、したくないんだと思います。

よく思うんですが、もし、外で、そのお母さん方と会ってたら、こんなに苦手じゃなかったはず。
自分の目に、フィルターがかかります。

「○○さんのお母さん」ってフィルター

考えたらおかしいですよね。

皆それぞれ 一人の人間。


いろんな状況に流されない、そしてキチンと周りが見渡せる人間に
なりたいと
つくづく 思うんです。



« 運動会の練習 | トップページ | ブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/34616600

この記事へのトラックバック一覧です: フィルター:

« 運動会の練習 | トップページ | ブログ »