« 2010年4月 | トップページ

2010年5月

2010年5月26日 (水)

ブログ

大変申し訳ございませんが
ブログ 移転しております  こちら をご覧くださいませ

また 此方も閉鎖いたしませんので また 更新できるようになりましたら
ご案内いたします

いつもご愛読 ありがとうございますhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

フィルター

先日、PTAの会に行ってきました。
今年、役員が回ってきたのです。

きっと、昨年、いや一昨年までの私なら、まず無理だったと思います。

しかし、無理って言っても、持病があるって言っても、やはり順番は、回ってきますから。
殆どの人が、そういう余分な仕事は、したくないんだと思います。

よく思うんですが、もし、外で、そのお母さん方と会ってたら、こんなに苦手じゃなかったはず。
自分の目に、フィルターがかかります。

「○○さんのお母さん」ってフィルター

考えたらおかしいですよね。

皆それぞれ 一人の人間。


いろんな状況に流されない、そしてキチンと周りが見渡せる人間に
なりたいと
つくづく 思うんです。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

運動会の練習

昨日は暑かったのに、今日は雨降って少々肌寒い・・。
皆さん、体調管理には、充分気をつけてくださいね。

さてゴールデンウィークも終わり、日常に戻るのもなかなか(しんどい)昨日、今日ですが。。
内の息子も例外ではないようで・・。
私達は、平日より忙しく、通常に戻って少々安心しておりました。
しかし息子は、早速運動会の練習に入ったようです。

うちの息子は子供ながら出不精ですcoldsweats01

うちにいると落ち着かない、私とは大違いです。

休みの日、時間とって買い物なんか行くのは嫌いで、うちで本読んだり、パソコン見てるようが好きなようです。

人それぞれ個性があるように、子供にも立派な個性があります。

それでも無理に連れ出すことは、なるべくはしないようにしてますが・・。

お友達が来てたりしますと、外でずんやりサッカーsoccer

まあ、一人っ子も同然。仕方ないですね。

で、なんで息子がしんどいのか・・・。

運動会の練習で、5年生にもなると、組み立て体操などあるようで、
大きな息子はもちろん、下の端。
一番重力がかかるところなんです。

あと、結構いろんな運動があるようで、
「腹筋が痛い」とか「肩が痛い」とか、「膝が痛い」など、すでに効いてるようです。

これも日ごろの運動不足の賜物coldsweats01

一緒に運動しようと言っても動かないので、いい傾向です。


しかし・・・・春の運動会は慌しい・・・。

運動会は30日。
仕事休まなきゃいけませんが、さて、息子の練習の成果は・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

アメバブログ

ここんとこ、「三日月とうさぎ」用のブログの方に書き込んでおりまして、ここになかなか到達できませんthink

両者のブログ どのように使い分けようか悩み中です(苦)。

よろしかったら 
http://ameblo.jp/mikadukitousagi/

ここものぞいて下さいませ・・shine

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ