« 空気は読まない・・・を読んで | トップページ | アメバブログ »

2010年4月29日 (木)

唸る!!タエボー

さて本日は、かなり忙しい一日って・・・もう29日やんcoldsweats02

人員も少ないんで、かなりびびっておりましたが、なんとかかんとか終了。
歩き回った割には、結構元気なのは、日ごろのタエボーのお陰か?(笑)。

最近コアリズムではなく、以前に書いた「ズンバ」と、ビリー隊長の「タエボー」ってやってます。
これ、かなりのもんですcoldsweats01

1.3Kgの如意棒?を使ってトレーニング。最初は首、肩、そして特に背中にきましたが、今は筋肉痛もなくscissors

腕にはウェートグローブを1kg装着追加。
足首に2kgの重しをつけて・・って、、これは無理がありましたcoldsweats01
コンバットキックが・・・(笑)。

友人に言われました。
「今から何を目指すん??」

まあ、そうなんやけど・・・penguin

しかし、、この「タエボー」、ビリーズブートキャンプとは、似ているようで違う。

コンバットキックやパンチやフック(ホンマに私は何を目指すんや・・)みたいなんとかは、似てるんですが、違う。

何故か・・・。

次の日の筋肉痛のブショが違うかった(笑)。わかりやすい・・。

タエボーやり始めた最初のころは、背中の筋肉痛っていうのか、肩の筋肉っていうのか、その辺りにきました。
調子に乗って、久しぶりにビリーズブートキャンプをやりましたら・・・、太ももにきたpig

ああ・・違うんやと実感。

タエボーもいろいろあるみたいですが、私がやってるのは「AMPED」って、確か書かれてました。(多分)。

これにズンバをプラス。

しかし・・・・最大の問題があります。




体重が全然減らない・・・rain

ここ何ヶ月か、全然減らない・・・typhoon

ここまで減らなかったら、停滞期って言わないやろ。と、不安になります。

ただ、明らかに締まったって実感はします。

「無理、無理!!」って思いつつ、演歌歌手のように唸りながら(笑)、カウントをとってますと、途中体中の血液が逆流するみたいな感覚になります。


しんどすぎて逆におかしくなってきますrock

唸ってる自分がなんなんや私・・って(笑)。

その後が体が楽になります。
少々の頭痛はこれで直ります。

なんやろ(笑)。

健康第一。

動ける体に感謝。


« 空気は読まない・・・を読んで | トップページ | アメバブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/34433273

この記事へのトラックバック一覧です: 唸る!!タエボー:

« 空気は読まない・・・を読んで | トップページ | アメバブログ »