« 女子フィギュア | トップページ | 「ズンバ」やるでっ »

2010年3月 1日 (月)

砂糖と納豆

私は太っていた頃(いや、まだ太っておりますがcoldsweats01)、結構言われた言葉。

「毎日美味しいもの食べよんやろ」

何回言われたことか・・gawk

だいたい、発想が、安直過ぎません??gawk

毎日、会席料理食べてるわけやないんだから。。。

「うつ病」で、薬の副作用もあったんですが、なんだか、のんきに太ったみたいに言われるのは、非常に傷ついておりました。

まあ、回りは無責任。そんなもんかもしれませんgawk

納豆って、わりに四国の人は、食べないのかな?
うちの実家では、見たことがありません(笑)。

で、ここにきて、初めて納豆ってものを食べたわけです。

以来、大好物。

特に、最近、たれがゼリー状になってるやつ。あれ、大好きです。

どっかの地方では、「ひきわり」が主流だと聞きましたが、私は粒ので、少々小粒のものが好きです。

亀田こうき見たいですが、三パックくらいは、ぺろっと食べちゃいます。
(それが太る原因か?)


以前テレビで、納豆に砂糖を入れる人がいるって聞いたことがあります。

「まじい~」coldsweats02

そのことを友人に言いますと、

「なにゆうてるん、あれ、めっちゃ美味しいんで~」

身近な人もやっている、という衝撃な事実をしり、私もチャレンジャーになってみました。

すると・・・・

砂糖と、納豆の融合は、思いのほか
「お菓子みたい」

ねばりがかなり強くなります。
そこを、ねばねばとかき混ぜ、ちょびっとづつ頂くんです。

美味しい。

しょっちゅうはやんないですが、coldsweats02
なかなかいけますよ。

ぜひ、チャレンジャーになってみてください(笑)


« 女子フィギュア | トップページ | 「ズンバ」やるでっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/33580256

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖と納豆:

« 女子フィギュア | トップページ | 「ズンバ」やるでっ »