« 私のスピリチュアルフード。。。 | トップページ | 基礎体温と万歩計 »

2010年3月21日 (日)

菊水の春の庭

春ですねえcherryblossom

菊水の庭には、時間があれば土や植物にたわむれてる(笑)社長の姿・・・。
きっと本業より楽しいのでは・・と、問題発言(笑)。

で、桜 ソメイヨシノ
Tubomi

Tubomi2

先に、ピンクの蕾・・

やばいやん、もう咲きそうやんcherryblossom

Hikanzakura

今 緋寒桜が満開。

毎年なんですが、この花もお客様には人気です。
濃い、ピンクで、花が下向きに咲いております。
ソメイヨシノみたいに、華やかさはありますが、桜の中では、渋好み。

桜にもたくさん種類があるそうで、秋に咲く十月桜。
これにはお客様も、狂い咲き?と間違われる方もいらっしゃいます。
春に咲く桜ほど、たくさん蕾をつけるわけえではありませんが、
少々寂しい秋の庭に、ちょっぴり楽しいピンクの桜は、心を和ませてくれます。

後八重桜もあります。
ただこれは、店ウラの自宅のまた裏にありまして、一般のお客様にご覧いただくことはなかなかないのですが、息子は生まれた十年前、二本の、まあまあ大きめの桜を植えました。
一本は倒れて、その倒れた木のよこがわから、細い木が、はえてきております。
もう一本は、元気に、ソメイヨシノが終わった後、目を愉しませてくれます。

さくらんぼの木のありますが、実は、なかなか・・・
ついたとしても、たくさんいる小鳥さんのお食事に・・・。

春の写真はまだまだありますが、容量の都合で、また掲載します。

お食事のお帰りなどに、お楽しみ頂ければと思います。


« 私のスピリチュアルフード。。。 | トップページ | 基礎体温と万歩計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/33870608

この記事へのトラックバック一覧です: 菊水の春の庭:

« 私のスピリチュアルフード。。。 | トップページ | 基礎体温と万歩計 »