« 砂糖と納豆 | トップページ | お箸たくさん入荷 »

2010年3月 1日 (月)

「ズンバ」やるでっ

コアリズムを始めて、そろそろ一年。
忙しいときでも、少々しんどいときでも、なるべく続けてきました。
まあ、我ながら、ようやったもんです。

しかし・・・昨年末から、体重が減りませんcrying
上下1kgを、いったりきたりで、どうなったのか、減りませんcrying

そりゃあ前より、減りしろは少なくなったと思います・・が、まだまだ無駄なお肉、たくさんあるし・・gawk

で、これ始めました。今日から。

Zunba3

Zunba2

「ズンバ」sun

実は昨年、購入はしておりました。
しかし、、、ステップの難しさ、ハードさで、埃を被っておりました。


なんと一時間、最大1000㌔カロリー消費!!

ほんまか!!??

内容は、サンバやサルサ、メレンゲなど、コアリズムでもおなじみのものもありますし、レゲトンや、アメリカのカントリーダンス、ロックンロール、メキシコ、コロンビア、レゲトン、カリプソなどのステップが入ります。

凄そうでしょ??楽しそうでしょ??

そう思って買ったんですよcoldsweats01


しかし、1時間1000㌔カロリーは、だてではありません。

なれないのもあるのでしょうが、コアリズムでも、ビリーだって一応やったことある私ですが、違う意味できつい・・。

今年初 大汗かきましたwobbly

でも、以前購入した際には、「こりゃだめだ」と、あっさりあきらめたのですが、今回は、やります!

今日やりました。、結構、きましたが、できそうな気がしますhappy01

この感覚の違いは、きっとコアリズムのお陰での体力増強か。ヤーナ、ジュリア、ありがとう(笑)。

さてこの「ズンバ」のインストラクターは、べト・ペレスというコロンビアの方だそうで、
男性です。

南米風(いや、南米の方やし)の、結構濃い系の男前です(笑)。

Zunba_2

向かって左の男性。

向かって右手の女性も、インストラクターなんでしょうが、まだ名前を覚えてません。
今回もお友達になれるかなあshine

Zunba4

コアリズムコレクション。まだ一本持ってません。要らない方、ください(笑)。(スイングのです・・くどいか)。

ビリーズブートキャンプは、以前主人が買っており、買ってダイエットした気持ちでおりました(笑)。
これに、ヒップホップアブズもあります。

毎日同じのを続けるのも大事ですが、ちょこちょこ変えてあげるのも、停滞期などや、自分の気分転換になります。

ビリーは、基本か腹筋しかしませんが。。。(汗)。

これに「ズンバ」

ダイエットと言うよりも、私の趣味ですね。

プロフィール欄に、付け加えなくてはsweat01

さあ、今年も頑張って、
ダイエット、体力づくり、出来る限り頑張ります。。


« 砂糖と納豆 | トップページ | お箸たくさん入荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/33591851

この記事へのトラックバック一覧です: 「ズンバ」やるでっ:

« 砂糖と納豆 | トップページ | お箸たくさん入荷 »