« 「さくら」 島へ・・・ | トップページ | 菊水の春の庭 »

2010年3月17日 (水)

私のスピリチュアルフード。。。

飲食店をしておりましても、外食したいし、外でコーヒーが飲みたい。。

私が20代の頃から通ってるお店です。

Midori6

「Mi通り」さん。

確認はしてませんが、「みどり」さんと読むのはないかと思います(笑)。

Midori7

よく働くマスターsun

朝から、夜は確か9時までお店は開いてると思います。
伺ったら、どうも仕事が趣味のようです(だったよね、たしかcoldsweats02

まだ私が、ボディコン(古)を着てた頃(笑)、マスターが一人でお店をしておりました。
会社勤めの私は、なかなかよれなかったんですが、それでも実家近くのこのお店に、寄らせてもらってました。
よくよく考えましたら、きっと遅くまでお店をされてて、寄れたんだと思います。

無口で、たんたんとお仕事をこなされております。
写真右上に、「デビルマン」達のフィギアが・・。

もらい物だそうです・・・。マスターの人徳でしょうか(笑)。

Midori3

向かって左、水出しコーヒー

ここのアイスコーヒーを飲んで、アイスは水出し、と思うようになりました。

うちのと、形は若干違います。。
しかし・・・美味いです。。good

田舎の町ですので、私もなかなか素で、他のお店には行きにくいところもあります。
でも、ここのご夫妻は、本当に昔からのスタンスで、お付き合いしてくださいます。

お二人とも、自然体・・・。
肩肘張らず、たんたんを日々をすごしてらっしゃるように見えるんです。
私には出来ないこと。
ある意味、尊敬に値します。

とにかく何事も、継続が一番たいへんなことと思います。

こちらは子沢山(失礼)で、4人のお子さんがいらっしゃいます。
うえのお兄ちゃんがこの春就職、したのお嬢さんが小学二年生になられます。

奥さんの労力たるや、計り知れません。

でも、
たんたんを過ごされてるように見えるんです。。。

日々の出来事にあたふたしている私には、「すんごい」ことなんです。

最後にみほちゃん。。

Midori5

向かって右は奥さんの「みほちゃん」です。

一人でお店をやっていたマスターに、綺麗なお嫁さんが来てました。
その頃は、あまりお話してなかったけど、こんなに仲良くさせてもらうとは、思っておりませんでした。
実は同い年。

とても社会人になる息子さんがいるお母さんにみえんで、みほちゃん。

私の愚痴やら、ばかばかしい話を、一生懸命聞いてくれる、心のほっとする方です。

また、お店 荒らしにいくわな(笑)。

元気が無いとき、ここの「バスケットB」900円(ドリンク付)を頼みます。
でっかいおにぎり、エビフライ、ナゲット、ミートボール、ヨーグルト。

おこちゃまの私にはパワーをくれる食事です。
江原さん流に言いますと、「スピリチュアルフード」happy02

長尾街道 三木のマルナカより東、「白山グリーン」さん北奥。

コーヒーはネルドリップ。

うまし~

いい店です。。

定休日は・・・・・

確か第三日曜日???

リサーチ不足。
失礼coldsweats01


« 「さくら」 島へ・・・ | トップページ | 菊水の春の庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/33821056

この記事へのトラックバック一覧です: 私のスピリチュアルフード。。。:

« 「さくら」 島へ・・・ | トップページ | 菊水の春の庭 »