« 菊水の春の庭 | トップページ | 桜 いつの間にか開花 »

2010年3月25日 (木)

基礎体温と万歩計

最近始めたこと

①基礎体温を計り記録すること

②万歩計をつけていること

先日、初めて婦人科健診に行きました。
さぬき市が無料健診のチケットを送ってくれて、3月31日までとのこと、こりゃいそがねば、ってのもありますが、高校時代の友人が「乳がん」の健診でひっかかったこともおおきなきっかけです。

チケット送ってくれてるんなら行ったらええやん~、との友人の言葉で、市役所に問い合わせ。しかし、答えは冷たく、「もう、年度末ですからねえ・・さぬき市民病院は無理です。」

ええもん、実費で行くgawk

以前行ってた病院と同じビルの中にあるレディースクリニックに行ってまいりました。
とっても気さくな女医さんだったし、綺麗な病院・・・・・。
結果は、、、明日聞きに行くんですがcoldsweats02
体調バランスなども、女性の場合、基礎体温をつけたほうがいいとのことで、それ用の体温計を買い、朝毎日つけてます。

案外自分の体温って、測らないほうだから結構面白い(どこがやねん)。

あと、②の万歩計
以前もつけておりました。
でも、なかなか一万歩は難しい。

しかし~

Manpokei_2

最近は行くんです。10000歩(自慢)。

強い見方があるんですよ、私にはhappy01

「ズンバ」「コアリズム」


6000歩位で始めたら、プラス5000歩位追加されてます。

まあ、ステップといいますか、飛んだりはねたり、ゆすったり(笑)。
歩くのより効きますが・・・coldsweats01

しかし・・・体重減らない・・
停滞期長すぎ(涙)


« 菊水の春の庭 | トップページ | 桜 いつの間にか開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/33936878

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎体温と万歩計:

« 菊水の春の庭 | トップページ | 桜 いつの間にか開花 »