« ぬこ | トップページ | またまた捨て猫・・ »

2010年2月21日 (日)

ありがとう

いつもでも自分に自信のもてない人間だと思う・・。
もう、この年になっても、確信のもてることの方が少ない、

瞑想ってものをやってみたいなと思う。
内観して、自分を見つめる。

やってみたいけど、自分のだめさ加減ばかり感じて、どうしようもなくなったらどうしよう・・。
そんなこと考えたら、瞑想ができない。

若いころ、も少しさかのぼって子供のころ。
早く大人になりたいと思った。
いろんなことが、わかるんじゃないかと思った。

窮屈な制服、規則、子供である小さな肉体から、少しでも開放されたかった。

そして・・・・今。

まだ開放されてない、核心のもてない自分がいる。

なんとなくわかったようで、今ひとつ(違う)と思う自分が、確かにいる。

日々の生活の、大きなこと、小さなこと、それなりにそれらに向かい、精一杯生きてるつもりが、いつも不安になる。

ある人の話で、「自然体になれない人は、自分に自信のない人だ」ということを聞く。

まさに私は、その自然体になりたいと思う。

日常に、自分をほんのすこしづつ歪めながら、すごしている様で。。。

それがいいのか悪いのか、いまだに解らない自分。
そして実は、自然体の本当に意味がわかってない自分もいる。

いまはただ、この言葉を言葉に出して、言ってみようとは思ってる。
自分がどう変わるか、本当に変わるのかわからないけど、言葉に出して、心を込めて
言っていこうと思ってる。

「ありがとう」こ言葉を。


« ぬこ | トップページ | またまた捨て猫・・ »

コメント

自信を持って『長尾まちぶら探検隊』の事務局長を・・・
お願いします。

投稿: 三木町まちぶら探検隊の黒川 | 2010年2月21日 (日) 18時59分

黒川さんへ

あのお~ 一体私は、何をすればいいんでしょうか・・(^-^;

投稿: 女将 | 2010年2月21日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/33466058

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« ぬこ | トップページ | またまた捨て猫・・ »