« 文旦 | トップページ | ありがとう »

2010年2月19日 (金)

ぬこ

私は猫好きですcat

このブログ読んでくださってる方々はすでにご存知でしょう(笑)。

この猫、ネット上の一部で、「ぬこ」と呼ばれていることはご存知でしょうかcoldsweats02

昨年、里親募集活動のさい、こんなメールが届きました。
「ぬこ、ください」

絶対誤字や、
ねこを、ぬこって、打ち間違いしてるcoldsweats01

って思い、友人にそんな話をしました。

「いやいや、それって、猫のことで~。ネットでねこのこと、ぬこって呼ぶ人おるんで~」

ほんまかいなsweat02

なんで猫がぬこやねん。

「ぬこ、でもええやんcoldsweats01
知人は言います。
「何十年後かには、ねこは、ぬこって呼ばれてて、昔は、ぬこのこと、ねこって言ってたんやて・・ってなるかもよ」

・・・・・

いや、ゆるさんgawk
ねこはねこ

結局、「ぬこ、ください」の子とはお会いして、まあ、若いがいい方だったので、仔猫を差し上げることにしたのですが、納得のいかん私は、頭が固いのでしょうか(笑)。


« 文旦 | トップページ | ありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/33439913

この記事へのトラックバック一覧です: ぬこ:

« 文旦 | トップページ | ありがとう »