« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

女子フィギュア

バンクーバー冬季オリンピックの、女子フィギュアが終わりましたね。

ご承知のとおり、日本勢は、浅田選手が銀メダル、安藤選手5位、鈴木選手8位と、いい成績を残されましたhappy01

スケートなど、したこともない私が思った感想を少し・・。

金メダルの、キムヨナ選手の演技は、本当に素晴らしかったですねnote
19歳ですか・・。色っぽい(笑)。
いろんな重圧も、かなりあったでしょうけど、よく頑張られたと思います。
演技中の顔と、終わった後の顔では、全然表情が違ってました。やはり、19歳の、若々しい女の子の顔でしたね。

それにしても・・・。浅田選手は、本当に偉いなあ・・と思いました。
夜のニュース、各局が、バンクーバーから浅田選手のインタビュー。
「少し、休ませてあげてよ」って感じなんですが、いつもの笑顔・・。

めっちゃ、悔しかったやろうなあと、思います。

直前に、とんでもない高得点つけられ、心なしか、こわばった表情での出だし。
小さなミス2回。
素人の目から見て、なんだか、他の選手より、難易度の高そうな内容(素人ですから、違ってたら勘弁です・・)。曲も、複雑そうな感じでしたから、そう、思うのでしょうかcoldsweats01

とにかく、いつも笑顔の浅田選手が、直後のインタビューで、涙を流してたのは、思わずもらい泣きですweep

私なんか、とっても無責任な一観客ですから、ちょろっと、ふらついたときなんかも、「あっらあ~」なんて、「あ~あ~」なんて思ってみてますが、ご本人にとってのあのミスは、もう、とんでもなく、大きいものだったに違い有りません。。

オリンピックは、4年に一度。
他にもフィギュアの大会は数多くあるのでしょうが、オリンピックは、もう、4年後にしかないんですよね・・。

5歳から初めて、19歳の女の子が、どんな苦労を重ね、涙を流し、体に鞭打ち、心労も重ねながら、やってきたんだろうと思うと、全然知り合いではないのですがcoldsweats01
「本当に、お疲れ様でした」と、声を掛けたくなってきます。

もちろん、安藤選手、鈴木選手にもですが・・。


まだ若いから、次のオリンピックも目指されるのでしょうが、怪我なく、頑張ってもらいたいモンです。まあ、誰に言われなくても、頑張る方でしょうが・・。

とにかく、感動しました。

ネットなどでは、キム選手や、浅田選手のことを、いろいろうがった見方で書かれている人もいるようですが、私は全くそういうのは、興味ありません。

見せて頂いたスケーティングが、全ての素人。

スポーツって、やっぱいいなあ・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

またまた捨て猫・・

  疲れが抜けないお年頃・・coldsweats01

かなり忙しかった週末に、一件のメールが・・。

「また猫が捨てられています」・・。cat

またか・・・。

その日は全く動けず、日曜日、合間にちょっと見に、近くの公園へ行きました。

メールの主もたまたま居て、まだその捨て猫は居るとのこと。
見ると、一匹は毛の長い子、もう一匹は、明らかにその兄弟とわかるのですが、毛は短めの二頭。
姿では、だいたい5~6ヶ月位。両方ともメスでした。

見たらいけません。ほっとけないんです。。
連れて帰り、里親さん募集することにいたしました。

病院へ行き、一とおりの検査、虫下し、ノミ、ダニの薬

正直時間的にきついのですが、猫への恩返しです。

ももちゃん(最初の二枚 短毛) さくらちゃん(後の写真 長毛)

メインクーンのような感じですね。

また詳しく書きます。

お問い合わせメール 受け付けてます。。


Momo_2 

Momo2

Sakura_2 Sakura2_2 Sakura3

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ありがとう

いつもでも自分に自信のもてない人間だと思う・・。
もう、この年になっても、確信のもてることの方が少ない、

瞑想ってものをやってみたいなと思う。
内観して、自分を見つめる。

やってみたいけど、自分のだめさ加減ばかり感じて、どうしようもなくなったらどうしよう・・。
そんなこと考えたら、瞑想ができない。

若いころ、も少しさかのぼって子供のころ。
早く大人になりたいと思った。
いろんなことが、わかるんじゃないかと思った。

窮屈な制服、規則、子供である小さな肉体から、少しでも開放されたかった。

そして・・・・今。

まだ開放されてない、核心のもてない自分がいる。

なんとなくわかったようで、今ひとつ(違う)と思う自分が、確かにいる。

日々の生活の、大きなこと、小さなこと、それなりにそれらに向かい、精一杯生きてるつもりが、いつも不安になる。

ある人の話で、「自然体になれない人は、自分に自信のない人だ」ということを聞く。

まさに私は、その自然体になりたいと思う。

日常に、自分をほんのすこしづつ歪めながら、すごしている様で。。。

それがいいのか悪いのか、いまだに解らない自分。
そして実は、自然体の本当に意味がわかってない自分もいる。

いまはただ、この言葉を言葉に出して、言ってみようとは思ってる。
自分がどう変わるか、本当に変わるのかわからないけど、言葉に出して、心を込めて
言っていこうと思ってる。

「ありがとう」こ言葉を。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ぬこ

私は猫好きですcat

このブログ読んでくださってる方々はすでにご存知でしょう(笑)。

この猫、ネット上の一部で、「ぬこ」と呼ばれていることはご存知でしょうかcoldsweats02

昨年、里親募集活動のさい、こんなメールが届きました。
「ぬこ、ください」

絶対誤字や、
ねこを、ぬこって、打ち間違いしてるcoldsweats01

って思い、友人にそんな話をしました。

「いやいや、それって、猫のことで~。ネットでねこのこと、ぬこって呼ぶ人おるんで~」

ほんまかいなsweat02

なんで猫がぬこやねん。

「ぬこ、でもええやんcoldsweats01
知人は言います。
「何十年後かには、ねこは、ぬこって呼ばれてて、昔は、ぬこのこと、ねこって言ってたんやて・・ってなるかもよ」

・・・・・

いや、ゆるさんgawk
ねこはねこ

結局、「ぬこ、ください」の子とはお会いして、まあ、若いがいい方だったので、仔猫を差し上げることにしたのですが、納得のいかん私は、頭が固いのでしょうか(笑)。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

文旦

Buntan

頂き物の文旦。
好きですが、剝くのは苦手coldsweats02

土日、子どものために来てくれている実家の母が綺麗にむいてくれてました。

美味い・・・happy02

突然無性に、果物がほしくなる私。
ビタミンが足りてないのか・・apple

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

三日月とうさぎ ライブ行いました

さて立春も過ぎて、暦の上では春。

今日は暖かかったですが やはり日も暮れてきましたら、随分冷え込んでまいります。

ここ数日、いや、もう1週間位になるでしょうか、夜になりますと、微熱が続いております。
首のこりはひどく、困ったもので、なんなんだろう・・・と思いましたら、昨日、かなりの風邪症状。
不思議なもので、風邪の症状がはっきり出ましたら、逆に楽になりました。
正々堂々と風邪薬が飲めますcoldsweats01

昨日 三日月とうさぎで、「今村信悟」さんのライブを行いました。

ケーキセット付で、ということで、今回はケーキ作り 前日に四苦八苦で行いました。

普段 だいたいベイクドチーズケーキのみが多いんですが、レアチーズ、ティラミス、ロールケーキと。。。後、失敗した幻のチョコレートケーキを入れますと、、、腰が痛いcoldsweats02

経験された方も多いと思いますが、ケーキの失敗は、かなりの脱力感を感じますgawk

とにかく、小さな三日月とうさぎですが、いっぱいのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

今村さんは、実はお会いするのは初めてだったのですが、気さくで、占い好きで(笑)、面白い方でした。

いろんな曲を歌ってくださいましたが、オリジナルの、「絆」が、私的には一番お勧めです。

http://www.youtube.com/watch?v=JsDP-XeHkyc

ユーチューブにもアップされてます。


あれ?前にも載せたか??

これから全国回るツアーに出るそうです。
頑張ってほしいものです。。


Live

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »