« あけましておめでとうございます | トップページ | 伊勢へ・・ »

2010年1月 2日 (土)

初詣

元旦は、随分冷え込んだようですね。
菊水は今日から営業です。
年末の忙しさで、義母は体調を崩したようです。
もともと4日から、内臓の手術で、入院が決まっておりますので、無理をおしてのおせちの準備でした。
調理場は、もちろん暖房が使えません。
老齢の義母は、若いころ、バスの転落事故に合い、それ以来、体調を崩すことが多かったようで、とにかく、昭和一桁の気骨の女性です。
仕事一筋、やはり、無理をしたんでしょうね。

私の場合、社長とは年の差がありますので、お姑さんも、実際の私の母よりも、一回り、上になってくるのです。

とにかく、手術、うまくいって、元気になってくれることを祈るのみです。

今日は合間に、初詣に行ってきました。
近くの宇佐神社。

この神社、私は好きで、平日のなんでもないときも、時にお参りします。

さすがはお正月。たくさんの人たちが参拝されておりました。

神社の空気は、本当に好きです。
お寺も好きですが、また違った趣を感じます。

そして落ち着きます。
(今日は人が多かったから、そうでもないかconfident

一年の始まりです

よい年にしましょう。


« あけましておめでとうございます | トップページ | 伊勢へ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32826006

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 伊勢へ・・ »