« 2月6日 ライブ行います | トップページ | バステト »

2010年1月16日 (土)

人との出逢い

なにかいろんなことが、急に決まった1週間でした。

突然、求人も出してないのに、アルバイト募集してませんか?との電話が二件。
思わず、「あの・・うち、求人だしてましたっけ??」と私の方が聞いてしまいましたcoldsweats01
最近の物忘れのひどさは、すさまじいものがありますが、さすがに、私も無意識のうちに、求人はだしてなかったようです(笑)。

とにかく、会ってみて、とりあえずやってみてもらうことに。
思うより体力の使うこの仕事。やってみないとわかりません。うちも、やってみてもらって、それから本格的にやってみてもらうようにしようと思っております。

で、イベント。

愛媛在住の今村さんとは、電話でしかやりとりしたことがありません。
一昨年?突然電話で、「今村と申します」

最初は、正直・・・・・??だったのですが、何度も何度もお電話と頂戴し、また、今村さん自身の演奏 歌声を聴き、これだったら、生で聴いてみたいし、お客様にも喜んで頂ける、と思い、ライブ、おこなうことになりました。

アメリカ、ニューヨークに渡ってストリートでの演奏から始まり、彼の音楽生活は、様々な流転の人生のようです。
音楽が好きだという想いが、不器用だけど一生懸命お話しようとされてる様子から感じ取れます。

2月6日16:00~   私も楽しみです。

もう一件 イベントが決まりました。

これはまだ先の、4月29日に開催予定です。


路上詩人 てらきちさんが 当店にお越しいただくことになりました。

てらきちさんとの出会いは、また今度書きますね。


でも、
新しく、そして久しぶりの再会

人との出逢いは ありがたいものです。


« 2月6日 ライブ行います | トップページ | バステト »

コメント

今日はごちそう様でした。
大変美味しく頂きました。

まちぶらの件よろしくお願いいたします。

投稿: 三木町まちぶら探検隊の黒川 | 2010年1月27日 (水) 20時28分

黒川様
こんばんは(゚ー゚)
今日はありがとうございました。。
またいろいろお話させてくださいね(^_^)

投稿: 女将 | 2010年1月27日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/33011313

この記事へのトラックバック一覧です: 人との出逢い:

« 2月6日 ライブ行います | トップページ | バステト »