« 伊勢へ・・・4 | トップページ | 2月6日 ライブ行います »

2010年1月10日 (日)

風邪・・恵方巻

さて前回は、伊勢のお話をつらつら書かせていただきました。
「伊勢神宮」のことは、まだじっくりを、書かせてくださいませ。

さて、どうも私、風邪をひいたようですthink
昨日から、どうものどがおかしいな?とか思っていたんですが、今日は首こりもあるんでしょうが、ぞくぞくします。(首が懲りすぎますと、ぞくぞくしたり、吐き気もしますし、頭痛もします)。
それかなと思ってたんですが、どうも風邪からもきてるようで、今日早速麻黄湯を夕方飲んでみました。
この麻黄湯は、インフルエンザにも有効だと聞き、また普通の風邪にもいいらしいです。
今の体温37.1度。あまり上がりませんように・・shock

さてお正月も過ぎ、そろそろ節分です。そうこうしておりますと、雛の節句、桜の季節と、早く過ぎていくんでしょうね。

節分は昔から、玄関先にヒイラギや、鰯の頭を置いたり、寒い季節の邪気を払う、といういわれがあるようです。
豆まきも、そういった流れなんでしょうね。

旧暦のお正月。運気もここから、変わっていくと言われます。

昨年の私は、まさにそうでした。

実感する一年でした。

さて今年の節分は・・・・・

なんとなく抵抗があってやってなかった、恵方巻・・。
今年は菊水もやってみようと思っております。

しかし、、、年末前から話しておりましたが、社長も私も、仕事におわれ、結局今からの準備です。
また近々恵方巻のご案内をしますので、サイトで確認してみてくださいませ。

とにかく、自分が動かないと店が動かない
今は体を休めて、また頑張っていきますrun


« 伊勢へ・・・4 | トップページ | 2月6日 ライブ行います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32926315

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪・・恵方巻:

« 伊勢へ・・・4 | トップページ | 2月6日 ライブ行います »