« 人との出逢い | トップページ | マイランチ »

2010年1月20日 (水)

バステト

新聞にこんな写真


Nekomegami

エジプトの アレクサンドリアの遺跡から、発掘された女神「バステト」の像。


猫好きの私は、思わず記事を切り取ろうとしました(笑)。


実は以前 私はなんでこんなに猫が好きなんだろうと、もしかしたら、猫の神様がいるんじゃないかと探したことがありますcoldsweats01

で、見つかったのがこの女神バステトなんです。

エジプトの太陽神 ラーの娘で、豊穣を司る女神だそうです。


私は前世のどっかで エジプトにいたのかもっhappy02

単純・・・


« 人との出逢い | トップページ | マイランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/33062763

この記事へのトラックバック一覧です: バステト:

« 人との出逢い | トップページ | マイランチ »