« 伊勢へ・・・2 | トップページ | 伊勢へ・・・4 »

2010年1月 8日 (金)

伊勢へ・・・3

さて翌日は10時に出発。鳥羽水族館へ。

ホテルを気に入ってしまった息子は、まだここにいたそうな感じでしたが(行く前は嫌がるのですが、行った先で動かなくなる・・という息子の特徴ですがcoldsweats01)とにかく行くことに。


この鳥羽水族館は、「ジュゴン」が売り(っていうんかな?)だそうですが、ジュゴンは屋島でも見たしなあ・・。
しかし・・広い。。fish

大阪の海遊館にも行きましたが、ここもまた、違った意味で、広かった。

Tobasuizokukan2_2

Tobasuizokukan

Tobasuizokukan5

ジュゴンです。屋島でも思ったのですが、人魚伝説の元になったって・・・なんか違う気がするのは私だけ??gawk

愛嬌のあるお顔。。かわいいhappy01

Tobasuizokukan6

亀仙人とこにいた亀(笑)。

そっくり・・てか、海がめって、みんなこんな顔?

途中「セイウチショー」というイベントがありまして、せっかくなので見ることに・・。

Tobasuizokukan4

オスのポーちゃんは、400Kg以上あるそうです。
かなり愛嬌一杯で、大笑いさせてもらいました。

しかし、よく訓練されてるんですね。
アシカショーしか見たことない私は、セイウチの大きさと、賢さにびっくりでした。


Tobasuizokukan3

これは・・・・・・えーっつと、、、すいません、名前忘れましたcoldsweats02

有名な・・・・えーーっと、やっぱり忘れた(笑)。


で、写真とり忘れたのですが、
「シードラゴン」という生き物も居ました。
この魚??? 本当にドラゴンみたい。
優雅にゆらゆらと泳ぐ?シードラゴン・・。ここでの私の一押しです。

伊勢えびの赤ちゃんもいました。

小さな小さな、クモのような生き物で、おおきな波でもきたら、すぐやられてしまいそうな伊勢えびの赤ちゃん。

私達がお目にかかるまでの年月って、どれくらいかかるんでしょうか・・・。


とにかく、ゆっくり見たら、もっと時間がいりそうなので、1時間半位で退散。
息子はここでも、まだ居たいと、だだをこねるのでしたcoldsweats01


« 伊勢へ・・・2 | トップページ | 伊勢へ・・・4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32904520

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢へ・・・3:

« 伊勢へ・・・2 | トップページ | 伊勢へ・・・4 »