« 歯がなくなる?? | トップページ | 自虐的 »

2009年12月 2日 (水)

経絡治療

なるべくお店のこと以外のこと、書こうと思ってるんですが、ほとんど出てこない女将業の話coldsweats01

ちゃんと、仕事してますので・・・・(苦笑)。


自律神経・・。
これ、西洋医学では、はっきりとしたお薬が無いようで。。

ここ数年の体調不良、もしかしたらといろいろ調べたんですが、私って実はこれ?
「自律神経失調症」think


で、通い始めました、こちら


Yuraku7

隣町、寒川町にあります、「癒楽」さん。(ゆらく)さんと、読みます(わかるか・・coldsweats01

こちらは、「はり」「灸」「経絡治療」などをされておりまして、数年前に、地元の商工会の職員さんが教えてくださいました。


私がしていただいてるのが
「経絡治療」


脈診をとって、体の状態を見てくれます。

東洋医学って、私よくはわかんなかったけど、おくが深そう。。。


脈を診てくださって、丹田のあたりに、軽くはりをあてます。さす、って感じではありません。

で、足です。

足の甲のつぼに はりをあてます。

で、脈を診る。

私の場合、次に足三里、三陰交などに、はりと、灸を、ほんの少ししてくれます。


正直、、、これって、大丈夫?と思いましたが、帰った後、不思議と体が軽いし、気持ちも前向きになっております。

おそるべしpunch


私は、首まわりには、念入りにはり、灸をしてもらいます。
約1時間近く。

はりは、まったく痛くないし、お灸のあたたかさは、うーーん、うまく表現できませんが、自然のあったかさ。人工的ではないんですよねconfident。心地いいんですspa



夏の暑い時期、冷えで難儀しておりましたが、ここの先生のお陰で、随分よくなりました。

もぐさの香りも・・・落ち着きます。

先生は

高橋先生shine


Yuraku

私と同年代の方で、東京とか、長野などで、ちゃんとお勉強、修行をされてる方です。
物腰の柔らかい、穏やかな先生です。

ちなみに江原さんファンでは、共通です(笑)。

Yuraku4

はりを殺菌。

Yuraku6

免状がずらずら・・・shineshine

で、こんな絵も・・

Yuraku3

龍神様の絵。

ちなみにこの絵を描いてる方には、うちも「観音様」を書いてもらいましたshine

玄関には・・


Yuraku5

私の大好きな猫ちゃんと、アマテラス様の絵。

なんだか不思議で、優しい空気の流れる空間です。
先生のお人柄も、あるんでしょうね。。。

名前のとおり 癒されます・・shine

料金は、経絡治療3000円です。

これは、おすすめですsun

http://maruta.be/harikyu


« 歯がなくなる?? | トップページ | 自虐的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32463473

この記事へのトラックバック一覧です: 経絡治療:

« 歯がなくなる?? | トップページ | 自虐的 »