« 猫のように・・ | トップページ | 三日月とうさぎ in 配布@商店街 リニューアル »

2009年12月13日 (日)

今年の漢字

今年の漢字

なぜか毎年気になります。
あれって、いつからやってんだろsign02

今年の漢字は「新」

毎年、私の知ってる限りですは、あまりいい、意味の漢字は少ないように思います。

愛子様がご誕生のときの「愛」は、よかったなあ。

で、「新」。

投票したかたは、いろんな意味を込めてこの字を選んだのでしょうが、私的には、いい意味に感じれました。

最近、私の周りでも、景気のいい話が聞こえてきませんthink

皆「不景気、不景気」と言います。

でも、そんなこといってたって仕方なんです。

全てが自らが蒔いた種の結果だと、私は、私にそう、言い聞かせます。

「新」

いいではないですかhappy01

新たにまた、第一歩踏み出す。

新たな気持ちで。

今年の漢字は、納得ですtulip


« 猫のように・・ | トップページ | 三日月とうさぎ in 配布@商店街 リニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32587939

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字:

« 猫のように・・ | トップページ | 三日月とうさぎ in 配布@商店街 リニューアル »