« 妖精 | トップページ | 歯がなくなる?? »

2009年12月 1日 (火)

会心の焼き芋

sun落ち葉の季節ですmaple

落ち葉といえば・・・・焼き芋(なんでやcoldsweats01


菊水の前庭には、この前から気になっていた落ち葉が散乱。
日曜日、

息子と、昼の仕事が終わってから、お掃除しました。

竹箒で掃くこと30分。

「よし!焼き芋の用意やsun

Yakiimo

鳴門金時にアルミホイルまいて、



Yakiomo

落ち葉に火をおこします。


でも、いいですよね、これ。
落ち葉はなくなって綺麗になるし、焼き芋は出来るしshine

Yakiimo4

燃えてる火に、周りからまだまだ落ち葉を集めて燃やします。

火箸で 穴をあけ、アルミホイル芋を中に・・・・happy01

約30分くらい。
息子の散髪に、美容院に行ってる間に、義父が芋を出しててくれました。


で、この出来上がりshine

Yakiimo5

会心の出来です(笑)。

毎年やってるんですが、焼け具合は、最高にいい感じfuji

昔食べた、めちゃうま石焼芋屋さんの芋に近い(わかりにくいたとえです、誰やねん、その石焼芋屋ってgawk


息子も満面の笑み

Yakiimo7

でも、お菓子よりいいですよね、おやつとしては。
食物繊維多いしflair



まだまだこの葉っぱ、全部落ちるまでは 何回も焼き芋できます(笑)

Yakiimo3

悲しいような 嬉しいような(金さん、銀さん ちょい、古いかcatface


« 妖精 | トップページ | 歯がなくなる?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32437009

この記事へのトラックバック一覧です: 会心の焼き芋:

« 妖精 | トップページ | 歯がなくなる?? »