« 感謝 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009年12月31日 (木)

日本語で一番美しい言葉

さて大晦日 紅白も始まり、いよいよ年越しですね。
社長らは、まだ配達に回っております。お寒い中、たくさんのお客様には、お店までお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

今日の月は綺麗です。
オリオン座も綺麗にみえますね。
宇宙から見たら、お正月もなんも、関係ないのでしょうねcoldsweats01

さて来年は、どんな年になるでしょうか。

とっても早く感じた一年ですが、今年も、一月、二月くらいのことになりますと、随分昔のような気もいたします。
毎日毎日、「朝が来た」そして「もう、夕暮れだ」と、繰り返し繰り返し。
ふと、なんのために生きてるんだろうと、息が抜けたような気がすることがあります。

でも、思い返してみますと、結構大切にしたい思い出が、ところどころにあるんですよね。
時は無常に、するりと通り過ぎますが、思い返すと、ストップモーションのようです。
そんないっときの思い出を作るために 実は生きているんだろうかと、思うこともあります。

若い頃は お正月はたんなるイベントでしかありませんでしたが、この年になりますと、やはり、「一区切り」を、やたらと意識するようになりました。

なぜだだかはわかりませんが、なんとなくそんなことが、大事なんじゃないかと、思えるようになったのでしょうか・・。

息切れしながらも、日々、朝起きて夜に寝る。
自分という人間が、この地球の上でいられる場所を作ってもらってるということに、なんだか漠然と、ありがたく、朝も書きましたが、感謝の気持ちが溢れてきます。


おせちのお引取りが終わり、店の照明を消すとき、言葉に出してつぶやいてみました。

「ありがとう」

日本語で一番美しい言葉で、お店に感謝を送りました。

また当たり前のように 明日からお店に出ます。

皆様 今年一年 本当にありがとうございました。

新年のご多幸を、心から祈っております。

よいお年を・・・・shine


« 感謝 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32808584

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語で一番美しい言葉:

« 感謝 | トップページ | あけましておめでとうございます »