« ハーブティー | トップページ | 四本目の歯 »

2009年11月23日 (月)

香水

疲れがなかなか取れないお年頃の私think

栄養ドリンクでも飲んで、頑張らないと、今年も後、1ヶ月と7日。

なんやかんやの毎日です。駆け足みたいですrun

気分転換に「眉カット」に行ってきました。
(なんで、そこで眉カットか・・・。深い意味はありません)

行きつけの化粧品ショップでは、そこでお化粧品を買ってますと、眉カット無料ですshine

元来、不精で不器用な私。へんてこな眉になっても、ここにくれば、なんとか直してくれる、とう訳ですhappy01

ここには、中学時代の同級生もいまして、もともの美人の彼女ですが、お化粧品の販売を始めまして、ますます磨きが・・・up

ええなあ・・・・


で、カットも終了。
予約していた香水きておりましたので、購入して帰りました。

この香水は
「ミラノコレクション2010」

Kousui2_2

薔薇の、優しく癒される香り・・(うっとり)。

でも、うちは飲食店ですので、香水をどんどんつけるわけにはいけません。
気分転換のときや、お出かけのとき、ちょっと愉しむ位になりますね。。。


そんなこと考えておりましたら、私も若かりし頃(今でも若いんですがgawk)香水に凝った時期がありました。

バブリーな時代でしたので(笑)、皆、結構いい香水、つけてましたね。

Kousui_2

向かって左から、シャネルのNo5 ディオールのポワゾン 同じくディオールのデューン。

一番愛用してたのが、デューンですが、これ、今でもあるんだろうか・・。
箱からだしたら、かなり濃くなってましたcoldsweats01

ポワゾンは、矢沢永吉の「サムバディズ ナイト」という歌にも出てきて、即効買いました。
かなり、バブリーな香りです(笑)。これもあるの??

で、香水といったら、シャネルのNo5.

ひたすら甘い香り。
マリリンモンローで有名な香水ですよね。

これ、最初にもらったのは大学生の際、知人が喫茶店をしておりまして、夏休み、どうしても手伝ってくれと言われました。

他にもバイトしてましたし、案外宿題のレポートがたくさんあったので、お断りしたのですが、「僕がレポート書く。」とまで言ってくださって、お手伝いすることになりましたcoldsweats01
現金なやつ。


で、夏休みも終わり、約束どおりレポートも書いてくださった際に、追い討ちプレゼントが、この「シャネルNo5」でした。
大人になったのね・・・・shineみたいな香り・・。
めちゃんこ嬉しかったな。


お酒も、お香も、コーヒーなどなども、私は基本、香りのいいものが大好きです。

このシャネルのNo5から、こうなったのでしょうか(笑)??


« ハーブティー | トップページ | 四本目の歯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32331557

この記事へのトラックバック一覧です: 香水:

« ハーブティー | トップページ | 四本目の歯 »