« 最近の猫達 | トップページ | 首の注射2 »

2009年11月20日 (金)

新型インフルエンザ予防接種

子供の新型インフルエンザ予防接種を出来る日が決まりましたsun

喘息を持ってる息子は、赤ちゃんからかかりつけてる先生から連絡がありまして、来週お願いすることになりました。
季節型のインフルエンザも、すでに申し込みしているのですが、風邪気味で、また、秋の花粉症もあり、なかなか受けれない状態です。当日、体調がいいことを祈るのみですconfident

ドラッグストアにも「ウイルス対策グッズ」が、たくさん並んでますね。
ウイルスって見えないし、ただ恐怖心が大きい。

早くこの流行が、収まってくれることを祈るのみですconfident

季節型もインフルエンザも、ワクチンが足りないとか。
毎年受けてるわけではないのですが、昨年まで2回摂取のところ、今年は1回しか出来ませんとのこと。しかも昨年よりお高い。。annoy

子供の行く小児科では4000円、私のかかりつけの病院は、3000円。
もし、子供が3人いる家庭では、子供だけで9000円。

これは、家計に響きます。

とにかく、予防には、手洗い、うがいなど、基本的なことで避けれたら、一番いいんでしょうね。


今日も朝から寒いです。
いつの間にこんなに寒くなったのかcoldsweats01
皆さんも気をつけてくださいねnotes


« 最近の猫達 | トップページ | 首の注射2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32283190

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ予防接種:

« 最近の猫達 | トップページ | 首の注射2 »