« 首の注射2 | トップページ | 香水 »

2009年11月22日 (日)

ハーブティー

「時間が無いsign03

最近の心の叫びですcoldsweats01

とにかく、時間の有効活用、心がけないといけません。
毎年言ってます・・・gawk

さて最近、三日月とうさぎの、新しいランチが増やしたのに伴って、アフタードリンクも増やしました。
で、結構ご好評なのが
「ハーブティー」

うちの 駐車場の西側には、畑があります。
ここでは、義父が大根や、なすびやトマト、きゅうりなどなど、まあ、家庭菜園の大型版、といった感じで、作っております。
(特に大根は、義父の自慢の野菜で、収穫では、結構誇らしげですhappy01) 

この一角に、私が数年前に植えた、ハーブがあるんです。

もちろん、無農薬。いや、そのまんま・・・clover

しかし、義父の土の肥やし方が上手なのでしょうか、夏には青々と茂ります。

この夏にも、ミント類、ローズマリー、レモンバーベナなどが大きく大きくなりました。
特にその、レモンバーベナが、私の大好きなハーブティーになります。
フレッシュの香りは素晴らしいのですが、乾燥でもいけます。sun

このハーブを、お客様に愉しんでいただこうと、お出しするに至りました。
うちでは、このレモンバーベナに、レモングラスをプラスshine

やはり美味しさを引き立たせるため、シュガーではなく、蜂蜜をお出ししております。

これが、実はこんなに出るとは思わなかった(笑)ので、そうそうに無くなってしまい、ハーブの師匠、高松の、メゾンドシェフさんから、分けてもらうことになりました。
このハーブティーの美味しさをおしえてくださったのも、ここの奥様ですhappy01

すっかり調子に乗った私は、もちょっと種類がお出ししたくなり、先日、有機栽培で作られた乾燥ハーブをはんばいしてるお店で、結構仕入れてきました。

さてさてお味は・・・・。

ハーブは、薬効なども期待できるようですが、禁忌事項もあるようです。
慎重に、お客様に、おすすめできたらなと、思っておりますnote

コーヒーもおすすめですが、たまには気分を変えて、ハーブティーの香りで、ゆったりお昼をお過ごしくださればと思っておりますcafe


« 首の注射2 | トップページ | 香水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32314155

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティー:

« 首の注射2 | トップページ | 香水 »