« いつか歩き遍路 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種 »

2009年11月19日 (木)

最近の猫達

久しぶりに にゃんこの写真cat

Moto4

二週間前くらいに保護した「もと」ちゃんです。

この写真の顔 気に入っています(ドラゴンボールのかりん様風)。

Moto2

もとは、やはり近くの神社に捨てられておりました。体重900g、みゃあ、みゃあと鳴いてるところを、知人が発見。私が預かることになりました。

Moto

女の子ですが、めちゃんこおてんば。元気元気です。
奇想天外な動きをしてくれます。かわいいhappy02


いい里親さんが見つかってくれたらと思ってます。

Photo_2

すげー顔coldsweats01

次に近所のノラちゃん。

Photo

なんだかスタートラインにいるみたいな2頭cat

2

白クロなので、「うしくん」taurusです。(ちなみに、白黒模様は、私にとって、全てうしです(笑))。

日本髪のような模様がいいですcoldsweats01

夏過ぎから、ちょこちょこ見かけていたんですが、まあ、すぐ逃げちゃうかな・・・と思っていたところ、全然逃げないし、人なつっこい。
たぶん、ここの工場の人たちが、餌をあげてるようです。

一緒にもう一頭。

Photo_3

「ちびみけ」(そのまま・・)。
近くには「みけ」がおりまして、少々小さいので「ちびみけ」です。
完全に「保護色」になっておりますhappy01

この子は少々怖がりで、まだ完全には触れません。
合間に毎日、ここには行くのですが、いるときと居ないときが・・。
実はもう一頭いたのですが、かなり痩せていて、突然姿が見えなくなりました・・・。
心配ですが、探しようがないですthink

のらちゃんの世界も、これから寒い冬になっていきますと、厳しいものがあります。
どうしようも無いですが、捨て猫は、絶対にやめてください、と祈るのみです。



最後にうちの「にゃあ」cat

2009

最近、午前中はお外に遊びにいくようになりました。
最初はわたしも、阻止しておりましたが、彼女の情熱に負けました・・coldsweats01


やはり外に行くので(行かなくてもですが)、必ず予防接種、ノミなど用の「レボリューション」は欠かせません。
しかし・・・・・


20094

ついに「エリザベス」デビュー・・。

帰ってきた、にゃあの様子がどうもおかしい。
ただただじーーーっと動かない。坐ったまんま。

にゃあを観察eye

右足に転々と小さく二箇所、血が・・。


これはやばい!!と思いすぐ獣医さんに行きました。

やはり蛇?などに咬まれたみたいです。
もう、私はどきどきですが、注射や飲み薬、塗り薬で完治。
本当によかったです。


にゃあは、今日も朝のパトロールに行っています。

昨年神社で出会ったときは850g
今は3㌔越えています。
大人の風格のにゃあ。

いつまでも元気でいてね。

20092


« いつか歩き遍路 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32271683

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の猫達:

« いつか歩き遍路 | トップページ | 新型インフルエンザ予防接種 »