« 四本目の歯 | トップページ | つぶやき・・ »

2009年11月25日 (水)

みょうばん水

こんなん作ってます。

Myouban

「みょうばん水」。


知人が、消臭や、肌荒れなんかにいいと、少々分けてくれたのが、結構よくて、作ってます。
これ、昨夜溶かしたんですが、透明になるらしいですhappy01

これを何倍かに薄めて、膚にスプレーしたり、お風呂に入れたり、生ごみなどの消臭につかったりと、結構用途があるらしいのですshine

こんなサイトもたくさんあります

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

なすを漬けるときの、色どめに使ったりするそうですが、(うちは、やんないですがconfident
弱酸性に膚を保ってくれる・・・みたいなこと聞きました。
アトピーの人にも、いいようですよshine


早く溶けないかな・・・happy01


« 四本目の歯 | トップページ | つぶやき・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32362515

この記事へのトラックバック一覧です: みょうばん水:

« 四本目の歯 | トップページ | つぶやき・・ »