« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | ハーブティー »

2009年11月21日 (土)

首の注射2

首の注射。

前にも書きました。

これ、なかなか治りませんdespair

首がこったらどうなるか・・。

まず頭が痛い。次、目の奥が痛い。吐き気。そしてめまいですdown

前回、最終手段とてしの首の注射のお話をしましたが、今は、別の注射を毎週一回しております。
発見したんです、「トリガーポイント注射」shine

注射の話が続いて恐縮ですがcoldsweats01、この病院を見つけたときの嬉しさって。。note

以前友人から、テレビでこの「トリガーポイント注射」のことやってて、これがいいんじゃないかと、せつせつと言われました。が、しかし、、、香川県には、そんな注射やってくれるとこ、ないんじゃないか、という意見に落ち着いてしまいました。
なんせ・・ スモ~ルで、カントリ~なところなので(ルー大柴風)。

で、夏。
どうしようもないくらい、首が調子悪いとき、なにげにネットで検索したら、、、
見つけたeye
以前検索したときは、無かったのにthink
「ペインクリニック」

香川県・・・あるやん、2件も(笑)。

医大などでもあるようなんですが、おおきな病院はパスしたかったので、この2件のうちどこへ行くか。

翌日は土曜日。午後から開いてるのは、天神前の「大野ペインクリニック」さんのみ。
ここに行くしかありません。


で、トリガーポイント注射とは、痛い患部に、直接注射をします。数箇所。
短く「ぶすっ、ぶすっ」って感じです。
私は大体、首から肩にかけて、10~14箇所します。
麻酔の注射なんで、痛みをごまかしてるように言われるのですが、痛みの箇所の痛み成分?と緩和し、血流をよくするらしいんです。
私の場合、首がこるのは、完全には治りません、とのことですが、依然と違って、頭痛は激減しました。「痛いかな~??」って位ですnotes

痛み止めもいっさい飲んでません。これは先生に止められました。
一ヶ月15回以上、鎮痛剤をのんだら、それはもう、中毒で、薬がきれたら、痛くなる状態だそうですdanger

飲んでたかも・・・coldsweats01

しかも市販の薬は、カフェインなどはいろいろ混ざっているので、なるべくやめるように言われました。
でも、言われなくても、なんとか行けてます。これって私的にはすげえんですsun

とにかく、気長に治していくしかないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこの病院は、高松の県庁の前にある、病院ばかりはいってるビルの中にあります。

玄関入ってすぐに、綺麗にお花がいけられています。
これ見るのも楽しみhappy01

こんな感じ・・・

Pain_1

Pain2

どこの花屋さんやろ。

仕事柄、そんなこと気にしながら、毎回愉しませてもらっています。

帰り道、駐車場の目の前に

Kentyou

香川県の人には、なんの珍しくも無い、香川県庁。
でも、県内では数少ない、高層ビルの1つです(笑)
織田ゆうじ(漢字わかんない)出演の、「県庁の星」も、ここでロケされました。
ちなみに、うちの子も出演してます、幼稚園児のエキストラで(笑)。


手前の旧の建物は、有名な丹下健三さんの設計したもの。
一階の壁画は、丸亀出身の 猪熊弦一郎さんによるものだそうです。

見かけますが、あんまり行くこともないので、眺めてeye帰りましたbuilding

とにかく、少々時間がかかりますが、当分通うことになりそうです。

皆さんも「トリガーポイント注射」、試してみては、いかがでしょうかhappy01


« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | ハーブティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/32295270

この記事へのトラックバック一覧です: 首の注射2:

« 新型インフルエンザ予防接種 | トップページ | ハーブティー »