« 花ショウブ | トップページ | 一プロレスファンのつぶやき・・。 »

2009年6月12日 (金)

レジに書く宛名

私は「ぼやき」かと思う今日この頃。
自分に余裕もなくなってきているような感じです。
忙しいことはいいことですが 自分のキャパの狭さに 結構情けなくなります・・。

今日 近くのホームセンターに買い物に行ったときのこと。

一通りの買い物を済まし、レジへ。

私の前には二人ほど、幼稚園の子らしい子供のをつれた 、推定三十代の女性。

レジのアルバイト君が 会計をしたとき、
「領収書もください」

その女性。

「宛名は・・・」
アルバイト君。

「○○○・・」

女性が宛名を言ったのですが、アルバイト君には、その漢字が わからなかったようで・・。

「え~っと、どのような漢字・・・」

「○○へんに△△・・」

それでもわからないアルバイト君。

女性は そのとき アルバイト君から 急いでペンを借り、宛名を書き出したのです。

どこにだと思います??

まあまあ、私にもこういう経験あります。
会社名も、わかりやすいお名前とか、漢字とか・・。
焦って、簡単なのも わかんなくなります・・。

で、その女性、アルバイト君に宛名を教えようと、書き出したのは なんと、
レジの台にでした(苦笑)

はあ・・・? そこ書くっ。

心の中で 私は その女性に 突っ込みを入れたのは 言うまでもありません(笑)

で、アルバイト君も その漢字を見て、納得し(笑)、領収書を完成させたのでした。

レジに書いた文字を 指先で がーっと消そうとする女性(笑)

消えないやろ、マジックやし。


なんか・・・・・
感想言うのも 疲れてきました(笑)


« 花ショウブ | トップページ | 一プロレスファンのつぶやき・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90284/30063517

この記事へのトラックバック一覧です: レジに書く宛名:

« 花ショウブ | トップページ | 一プロレスファンのつぶやき・・。 »