« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月 1日 (木)

六月の決心

六月の声を聞いたとたん、蒸し暑い一日でした。ここのところ睡眠時間が短く、ぼんやりした毎日でした。五月は精神的にキツイ日々でした。泣いたり落ち込んだり・・。周りに迷惑ばかりの毎日・・。そういえば去年、六月だったように思います・・。息子と近くの温泉から帰り、健康そうな人々を見て、なんで私はこうなんだろう・・と泣いたあの日。車の中から見えた「月」。「月」に向かって、「どうか病気を治してください」と祈ったあの日。お月様との付き合いは、あのときからです。あれから一年。正直、一進一退の症状です。五月は、友人の結婚式さえ出れなかった・・。一生悔やむ事。「うつ病」「パニック障害」は、なかなか去ってくれません。そしてまた決意しました・・。「病気じゃないフリ」してみよう・・と・・。人から見たらくだらないことかもしれません。また無理して症状が悪くなる可能性もあります。・・でももう疲れました・・。ホントにホントに疲れました・・・。大袈裟にいうと、生死の境にいるような心境です。そんな毎日にホントに疲れました・・。もういやだ。自分は元気!自分は健康!そう、空元気でもやけくそでも、思ってみよう・・。そう、決心したんです。でも、「料理屋の女将」のサイトで、なんでこんな話になるんだろう・・・って思いますよね・・。ごめんなさい。ここでは、現在の自分を映し出したいので、あえて書かせて頂いています。
とにかく長く辛かった私の誕生月の五月。ある人に聞いたんですが、誕生日から旧暦の誕生日までは、厄月だそうですね。季節の変わり目というのもあるかもしれません・・。つっぱしって来た自分が、見えないなにかに「休め」と言われているのかもしれません。決心しましたが、病気になる前のように、やみくもに突っ走るのはやめます。自分がより自分らしく、日々呼吸できているか・・・。一番大事な事を忘れていた私・・。ある人に言われました。もっと自分を愛してあげてと・・。今の自分をしっかり抱きしめられている、私でありたいです。

明日はOHK19時~「ニョッキン7」に菊水登場です。ぜひご覧くださいませ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »